ハワイの結婚式の定番衣装といえばこれ!ムームー&アロハを参列ゲストにオススメする理由

Step3: 挙式準備アレコレ

日本の皆さんこんにちは!
ハワイで働くヘアメイクのクレです

今日はハワイの定番衣装、ムームー&アロハについてのお話です

ハワイの挙式には明るい色の服装で参列しよう

結婚式の集合写真を見て
「あっ!ハワイで挙式をしたのね!」と
ひと目見て解るポイントと言えば
やはりご参列の皆さんがムームーやアロハなど
ハワイの服装を身に着けているからではないでしょうか

日本での結婚式は
参列者は黒や紺色など暗良い色味の服装が主流で
ご親族に至っては黒留袖や燕尾服など黒一色です

厳格な感じがして、それはそれで嫌いではないですが

折角明るく爽やかなハワイで結婚式をするなら
是非いつもは着ないような明るい色の服を身に着けて
全員でハッピーな気分になっていただきたいです

少し派手かなと思うぐらいの
明るい色柄のほうが
ハワイの背景にはマッチします

暗い色味は逆に目立って
暑苦しい印象を与えてしまいます

では、ハワイらしい衣装にしましょうと決めた所で
カップルが一番やってはいけないのは
「ムームーとアロハで来てね!ハワイで買えばいいから」
とハワイらしい服装だけを指定して
参列者に選択を投げてしまう事です💧

ただでさえ派手で柄の多いハワイアンプリント
全員に自由に色柄を選ばせると
集合写真は笑いが出るぐらいゴチャゴチャしたものになります

最低でも色味だけは合わせるようにしましょう

アロハの場合はパンツの色も
白、ベージュ等揃えてもらう様に
皆さんに事前にお話しておきましょう

参列者衣装にレンタルムームー&アロハをお薦めする理由

ハワイ挙式での参列者衣装には
華やかな色柄のムームーアロハを
レンタルするのをオススメします

だって購入して日本でも着ようと思ったら
保守的に地味な色柄を選んでしまいがちですし
第一にムームーやアロハって日本で着る機会はほとんど無いでしょう…

ハワイでは気軽に衣装をレンタル出来るお店がいくつもあります

殆どが日本語で事前にオンラインで予約できるので
前もって予約を入れておけば
ハワイ到着後にワイキキの店舗で衣装を受け取れます

使用後は返却すればよいだけなので
その分荷物も減りますね

また、参列人数が多いほど
全員が各サイズ同じ衣装を用意するのは大変ですが
その点レンタルショップは在庫を多数持っていますので
その点も任せてしまえば楽ちんですね

レンタルにおいて一番のお薦めは
参列者全員で生地を揃える事です

参列者全員で色を揃えてもいいし
新郎、新婦グループごとにブルーやピンクなど
テーマカラーを決めても良いと思います

皆で色柄を揃えることによって
お写真もすっきり仕上がりますし

ハワイらしい衣装を身につけることで
ご家族のテンションもかなり上がります

家族でお揃いを着る機会などほぼ無いと思いますが
最初は恥ずかしがってるお父さんも
最後には一番ノリノリになっています

おじいちゃんとお孫さんが
同じアロハを着て座っている姿なんてとても可愛いですよ

家族の一体感もぐんと増すので、是非是非
騙されたと思って皆でおそろいを着てみて下さい!

その際は勿論
ご参列者さんのヘアメイクもお忘れなく

最近はお嫁さんからご両家のお母様に
ヘアメイクをプレゼントのご依頼も増えていますので
是非ご検討頂ければ幸いです♡

もう、悩まないでOK 日本で準備は必要ナシ
ハワイ結婚式の参列衣装は現地の楽々レンタル! 商品数業界No.1
ムームー&アロハのレンタルならこちら→ MuuMuu Rainbow

日本語が通じるハワイ挙式&フォト撮影の出張ヘアメイクサービス
ご参列者様ヘアメイクの手配はこちら→ Hair&Makeup Cheeks Hawaii

コメント

タイトルとURLをコピーしました