お姫様だっこ成功の為に今日から始めてほしいこと!

 ハワイ挙式アドバイス

ウェディング撮影の時女子ならば一度はやられてみたいお姫様抱っこ!
それも横ではなく今人気の縦抱っこを成功させるために今日は解説していきたいと思います。

お姫様抱っこ(横抱っこ)にはコツが有る

一般的に横に抱くお姫様抱っこ
ラクに綺麗なお姫様抱っこにするためにはやり方にちょっとしたコツがあります。

細くて体重の軽い花嫁様だとしてもウェディングドレスを着ている人間を持ち上げるのはけっこう大変です。ドレスにはボリュームがあり生地も柔らかく滑りやすいためズルズルと体が下に落ちてしまうからです。

このコツについてはまた改めて詳しく説明しようと思うのですが、いくつかのポイントを抑えてしまえばお姫様横抱っこはそんなに難しく有りません。

特にお嫁さんは単に体を預けてしまえば良いので新郎様さえ頑張れば失敗するということはなずないでしょう。

実は意外に難しい縦抱っこ

インスタなどでよく見かける縦抱っこ
横抱っこに比べ、お互いの顔が向き合うのでロマンチックな印象になり素敵です。

でもこの縦抱っこ、実は横抱っこに比べて新婦様の体力が仕上がりの美しさに大きく関わります。

持ち上げられた時、腕をしっかり伸ばし横から見た時二人の上半身が綺麗なV字になっていれば写真写りも良いのですが、腕力がなくこれが出来ない新婦様がよくいらっしゃいます。

新郎様の体の上に伸び上がれなければしがみついているような必死感の漂うおかしな絵面になります。

クレ
クレ

腕力に自身のない花嫁様は無理をせず、横抱っこにしてもらったほうが結果的に綺麗な写真になると思います。

でもやっぱりあのロマンチックな縦抱っこに憧れるという方は今からでも遅くない、毎日10回の腕立てから初めて本番ではぴーんと腕が伸ばせるように今日から準備しておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました