ハワイ挙式ブログを始めた小さなきっかけ

 ハワイ挙式アドバイス

ご挨拶

日本の皆さんこんにちは、ハワイに住むブライダルヘアメイクのクレです。

ありがたいものでハワイに来てから約15年、挙式の手配、新しいチャペルや新規企業の立ち上げ、現場でヘアメイク、等ウェディングに関わる様々なお仕事をさせていただいています。

訳も分からず始めた海外生活でしたが、気がつくといつの間にか立派な(?)ベテランと言えるようになりました。このブログはその経験をもとに「ハワイ挙式を考えている方に少しでも役立つ情報を直接届けたい」そんな思いからはじまりました。

このブログではハワイ挙式手配に役立つ情報から、準備期間〜挙式当日現場で役立つプチ小ネタまで幅広くお伝えしていきたいと思っています。

ブログ開設のきっかけは小さな疑問

長年色んなカップルをお迎えして幸せのお手伝いをしてきたのですが、ずっと心のなかでモヤモヤ思っていた事があります。

クレ
クレ

大きな声じゃ言えないけど、ハワイ挙式って結構トラブルがつきものなの…。

内容的には小さな事から笑って済ませられない大事件まであるのですが、その殆どは事前に知っておけば防げるものばかりでした。

小さな事ほど事前には気が付きにくいし誰も教えてくれません。
調べてもなかなか解決法が出てこないのが実情です(だってちっちゃい問題だから。。。)

仕事の帰り道に「前もってお嫁さんに伝えられたらイイのになあ」といつも思っていました。

そんなある日、ウェディングプランナーさんとお茶していたら彼女が言いました。

みさ
みさ

しょうもないネタのインスタライブほどバズるんだよね


彼女としては今迄一生懸命ハワイウェディングの素晴らしさやお得さをSNSを通じて訴えてきたそうなのですが、今迄で一番バズったテーマというのが

「ハワイ挙式の時ストッキングは履くのか?」だったそうです。

小さい事だなあ、とその時は笑ったのですが、正にその小さな疑問ほど正解がわからないのも事実で、私が伝えたかったモヤモヤの一部でした。

【関連記事】ハワイ挙式でストッキングは履いたほうがいい?


もしそんな小ネタ集のようなサイトがあったら。。
またそれをわかりやすく漫画やイラストで伝えることができれば。。
と思ったのがこのブログのきっかけです。

既にインスタグラムでクレをご存知な方もいらっしゃると思いますが、ブログではイラストに合わせて補足の内容をより詳しく説明しています。

じっくり読みたい方はこのブログを、サクッと流し読みしたい方はインスタでお楽しみください。

今後ハワイ挙式を考えている人には役立つと思いますし、すでにハワイで挙式を済ませた人にも
「あるあるー」と笑いながら気楽な読み物として楽しんで頂ければ嬉しく思います。

では、前置きはこのぐらいにして本編へ!
ハワイ挙式に興味を持ったらまずは Step1:ハワイ挙式ってどんな感じ? を見てみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました