大事なものが見つからない!〜挙式当日あるある

ハワイウェディングあるある

日本の皆さんこんにちは!
ハワイで働くヘアメイクのクレです。

時間が迫っている時に限って
あれがない、これがない、と
焦ってしまうことはないですか?

ハワイ挙式当日にも
なくしものが見つからない!という事は
よく起こります。

また、焦れば焦るほど
探しものって見つからないんですよねえ…

漫画のように
会場についてから何かをなくしてしまう
というのはあまりないのですが

ど〜〜しても小さなものが見つからない
という時はあります。

結婚式というのは
実際分刻みにスケジュールが決まっているので
捜し物で10分遅れる、ということは
実はスタッフ側からすれば大問題です。

この時も2畳ほどの小さな控室の床を
這いつくばって全て必死で探して

「まさか?!」と思い
コーディネーターさんが
離れた場所の箱ティッシュの中身を
全てぶちまけたら
底からコロッと出てきました(涙)

本当に、なんであんな所に入ってしまうのか
意味がわかりません…

それはさておき
お客様がこのようなケースに遭遇するのは
ホテル出発の時が多いです。

前日までそこにあったはずの
ブライダルインナーが無い!
サッシュベルトが無い!
蝶ネクタイが無い!

もう出発時刻は過ぎているのに
どうしても見つからない、

この場合多いのが
新婦様が忘れないように置いていた物を
新郎様が無意識に動かしてしまうケース
(勿論逆もあり)

それも普段自分達が使っている物ではないので
動かした方も自分が動かした箱や袋に
何が入っていたかを把握していない。

なので新婦さんから
「ねえ、ここにあったはずのグローブ知らない?」

と言われても
「さあ、グローブは見てないなあ…」
となるのです。


以前、出発時刻になっても
新郎様の蝶ネクタイがどうしても見つからず

その時は衣装屋からスタッフが
類似デザインのネクタイを持って飛んできたのですが

結局最終的には
何故かバスルームのゴミ箱の中に
入っていたのが発見されたという
訳のわからないケースもありました。

そこにいた全員が
「自分は絶対捨ててない!」
と言い張りましたが、真相は闇の中です。

そんな無駄な捜索を避けるためにも
使用する物は1箇所に集めておいておくことです。

殆どのホテルは狭く場所が無いことが多いので
テーブル、あるいはTVの前などに集めておくことをおすすめします

1箇所に使用品が集まっていることで
スタッフも遠慮なく触れますし
捜し物に費やす無駄な時間は格段に減ります。

挙式当日の支度時間は限られているので
できるだけ有効使えるように
前日の夜には準備しておきましょうね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました